何をやっても稼げない
稼ぐってお金でしょっって
時間ばかり稼ぐのって悪人みたいじゃない

そうじゃない私は病気だったし
それを言い訳にしたくなかったし
見られるのも嫌だったし

本当に最後の自分の挑戦だっただけのことで

他の人に迷惑かけないように

気を配っていただけのことで

ただそれだけのこと

だけど


そんな思いは裏目に出ただけのことなんだけど





そんな私の気持ちを察することはない

日本はそんな私を助けない

例外がある事を分かってないというか受け入れていないから

リテラシーのグラデーションが広がらない

私は私の人生を守らなければいけない状況に陥った

生き方を仕事に活かしていることを知ってほしいって言ってるのに

古い体質かどうかなんてわからないけど

思いやりを忘れている世界

それこそが悪なんだよ

世の中には例外があるって事を誰が教えるんだよ





私の小さな不幸の積み重ねなんて

何の、理由にもならないと解釈する

そんな人たちに何を委ねられると言うのか...

怒り任せにこれを書いているのではありません


ここまでもこれからも


自分の秤と錨で存在したいから


5789777D-3045-4922-A342-7981230AF0FE

43B6C8DF-6279-4887-8C26-114FD90BDE0B